9.15


前原誠司出馬へ

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050914i114.htm
#この人はちょっと期待できそう。今さら菅直人小沢一郎じゃ国民にウケないし
 抜本的な改革なんてできそうもないんで、ダメ元でがんばって欲しい。

■同感ですな

> 今回の選挙期間中も、小泉首相は常に国民にむかってうったえ続けた。
> うったえていた内容そのものは私自身にとってかなり「?」なものではあったが、
> しかし、国民に直接うったえていたことには違いない。
> その一方で、岡田代表は、国民に訴える小泉首相に対してものを言っていたにすぎなかった。
#その上、今さら密室で代表選出というのも相変わらずセンスがないというか。
http://d.hatena.ne.jp/drmccoy/20050913]
##しかし、これはどうか
http://d.hatena.ne.jp/usausa0726/20050912

■幻想諸島航海記が2年ぶりに更新。「Part 11 万里ヶ島」

http://homepage3.nifty.com/boumurou/island/11/Manrigashima.html
#万里ヶ島とは、鹿児島県に属する甑島列島辺りに位置するといわれている島
 昔、この島にあった金剛力士像の顔を赤く塗ったために沈んだといわれている