8.07


■ドレスアップ女装フォトサロン bambina
http://bbn.girly.jp/
モデルがやたら不機嫌なのが気になる。つか値段がたっけー
交流スペースもあるらしい。渋谷は某所の独占が崩れたな。
http://salon.bambina.jp/

■メモ
ポピュラーサイエンスとか、ナショナルジオグラフィックといい海外系の科学雑誌
にはまってます

■プロが「ブログのためだけ」に取材して一次情報を流すってありえるのか?
http://blog.goo.ne.jp/matsuoka_miki/e/6400ecaa8a26255c152f4e896fa128cf

#ありえませんね。少なくとも文章で金を稼いでる人は絶対にやらないでしょう
 趣味でやってる人ならありえるけど……。と思ったら元プロの人では見つかった。

 ■田中県政取材して5年、一次情報発信する当ブログのスタンス
  http://blog.livedoor.jp/tuigeki/archives/21675526.html
   >一次情報を個人で集めるのは容易ではない。
>私は一般マスコミ記者の数倍の取材ノウハウと「長野県政」という限られた
>フィールドの中でこれを可能にしている。

  #そんなすごい取材ノウハウのある方がタダで情報を流してるとは勿体ないですね。
    しかし、”[Ctrl]キーを押しながらマウスのホイールを回転すると文字の
    大きさが変わります。”ってそんなに大切なことでしょうか。

ガンダムの裏話
> おもちゃを発売しようにも、敵がザクだけでは商売にならない。敵の種類は多い方が良い!
> 結局、スポンサーの圧力で「ザク以外も登場させる」ことが告げられ、現場スタッフたちは
>「そんな話は聞いていないぞ!降りる!」と激怒し大爆発したという。
http://homepage2.nifty.com/kajipon/art/gundam6.htm
 ■ザクレロの細密画
  http://park7.wakwak.com/~vnts/1112893254288.jpg

■北側大臣が滑走路を北側に延伸
http://www.asahi.com/national/update/0804/TKY200508040198.html
 #ネタ元は暫定退避

■ポピュラーサイエンス買った。
 ガンダム特集号だった。どんどんオタ路線に走ってるな