5.16


■ファミレスで仕事
ファミレスではいろんな人の話が聞こえてきて面白い。
今日、隣だった人は「だから、ネット人格というのはさー」とか言ってたし、
昨日はフェミニズムにはまってる臭いおばさんたちがやたらでかい声で
議論してた。昼間は晴れてるのに雨が降っていたので、狐が嫁入りしてるのだなと
思った。漏れも早くお嫁に行きたい。

地球破壊爆弾

どうみても原爆だな……。ちなみに原作だと↓。目は出さない方がいいね

■倒産したはずの同文書院が、いつの間にか復活してる
http://www.dobun.co.jp/index.htm
民事再生法適用だから、会社組織としては存続してるのかな。
ちなみにこの会社の歴史は面白い。倒産前はただのサブカル出版社だったけど。

>同文書院とは、満州時代に上海に設立された東亜同文書院のことで、
>当時は日本人関係者が行ける中国での最高学府であり、
>また有数の中国文化のための研究機関であって出版社であった

http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0430.html

■関連で「最近消えた出版社の本」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sangatu/tubureta/tubureta.htm
ボコボコ潰れてるのな。

■かわいい!
http://www.aist.go.jp/no_header/kyouryu.html
ちょっと万博に行きたくなった