4.26


鶴見事故
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage69.htm
三河島事故
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage47.htm

#うちの親が「私が子どものころにあった鶴見とか三河島以来じゃないの?」
と言ってたので調べてみました。やけに被害者が多いと思ったら多重衝突だったのか。

■こんなのもあるな
http://www.k3.dion.ne.jp/~jyl2142/tetsu_kaidan.htm

> 線路横にうずくまる人影。保線区員は『生きているのでは』と近づくと、
> 頭が割れ眼球が飛び出て意識不明。
> 保線区員は『ダメだ』と思って後ずさったところ、
> その怪我人が無意識なのか保線区員にしがみつく。
> 無意識の力なので人間の力とは思えない力でしがみつかれる
> 線路には次の列車がもうすぐやってくる。

#こわすぎる……

#全然関係ないが、昔、鉄道マニアと女装マニアの関連性について
誰か書いてたような気がするけど、前者は身体の外的な延長
後者(というかメイクとかファッション全般)は身体の内的な延長
だから両極端だけど、実は似たもの同士かと思ったり。実際、鉄ちゃんの
女装マニアは意外と多い。