4.18


■昨日コメント欄の人どうも。同じところの
http://ahoaho.net/diary/tv/jiko/html/abiru.html
が気になります。結局、あびる優は引退するのかな?

これも、ネット外で問題にされた形跡を見ないから、
結局、ネット世論(特に2ちゃんねる)が芸能人生命をどうこうしたって
話になるんだろう。でも、「窃盗は犯罪だからネタ扱いするな!」
ってゆう意見って、すごく”良識的”だよなー。PTAとかと
大差ない次元がする。

(参考:
http://www.ntv.co.jp/info/news/214.html
http://blog.goo.ne.jp/mixhibiscus/e/0bff754fc59e3d0277bb15d0f79f8440
とかいろいろ)

つか、大昔のオフ会で集団で秋葉原のゲーセンのノートを奪ったことがあったけど
あれは悪いことをしたなー。一人だったらやらないのに、集団心理でなぜか罪悪感がなく
なるのは恐い。いや、ずっと前、子どものころの話ですよ!

ゲームブック
http://media.excite.co.jp/News/weekly/040309/topics_p03.html

■名言集

そもそも2ちゃんねる発の抗議運動ごときでケツをまくること自体が、
表現者側による「表現の自由」の冒涜だ
http://haguruma.2log.net/archives/blog105.html

ぶっちゃけ、こちらがこうして筋を通して企画を動かしたからと言って、
非常識な輩がそれに従うかどうかはわかりません。
http://haguruma.2log.net/archives/blog20050416.html

私の判断だけでなく帝王編集部として正式に掲載の許可をいただきましたので、
予定どおり掲載させていただきます。ご了承ください。
色々とお騒がせして申し訳ございませんでした。
http://haguruma.2log.net/archives/blog128.html

#「非常識な輩」とか言ってた癖に、最後のはやけに腰が低いな……

■ライター殺人、主犯格の被告に懲役16年 東京地裁
http://www.asahi.com/national/update/0418/TKY200504180092.html
安いなあ
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f34592383