3.28


■無題
http://yasashiku.site.ne.jp/up/stored/yukarin7552.jpg

■疲れた
図書館と美容院に行った。ネットで評判が高いらしいので
吾妻ひでおの「失踪日記」を買った。何度も失踪してるのに
仕事がなくならないのはすごいなあと妙なところで関心した。

■どこかの掲示板に
「遊撃インターネットの管理人逮捕されたって今電話があったんだが」
という書き込みがあったけど、ネタなのか本当なのか。たぶんネタでしょう。

それはともかく、前述の失踪日記のレビューが遊撃に掲載されてました。
北のりゆきさんが、吾妻ひでおに憧れて漫画家をめざしていたとは
知らなかった。つか、「魔法使いサリン」って同人誌を描いてたよね。
http://www.uranus.dti.ne.jp/~yuugeki/book002.htm

■仕事が全く進まない
漏れも失踪すべきか。

■おひとりさまの限界
http://portal.nifty.com/special05/03/28/index.htm

■納豆を1万回かきまぜる
http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/

デイリーポータルZはいつも面白いのだが、どの記事も立ち位置が独特で
どこかで見たテイストだなあと思ったら、「Webやぎの目」の林雄司さんが
ウェブマスターだったのね。納得。ソフトバンクの「IT戦士」の女の子とも似てる。

http://portal.nifty.com/writer/index.htm
林雄司(はやしゆうじ)(写真左)
1971年東京生まれ。ニフティ株式会社勤務。執筆、イラスト、事務を行う。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)、「牛肉きどり」(オーエス出版)など。
> 担当:ウェブマスター、特集、コネタ、プレゼント発送、きょうのZくん
> 個人サイト webやぎの目

#余計なお世話なのだが、無料公開してるってことは
原稿料を考えると赤字なのでは……