10.05


今日から通常運行に戻ります。アマゾンの順位が全く動かないから嫌気差しただけですが。

■ 性に関する基礎知識
http://www.interq.or.jp/pink/eriko/study/index.htm

 今小学生や中学生・高校生で、女の子になりたいと思っている人は
 次のようなステップを踏むと良いでしょう
 http://www.interq.or.jp/pink/eriko/study/study12.htm

(ソース:http://d.hatena.ne.jp/unti/20041004)

■ リニューアル後のウラBUBKAの評判
http://d.hatena.ne.jp/urouro360/20041004#ki

サブカルというかあれ系のつくりで情報ぎちぎちで買う価値はある。
だらだら枕頭で楽しめる感じ。
(略)あとBUBKA買ってるし、ネット遊びしているしだと、
昔に比べてこれ系の雑誌を買うのが空しくなってきた気もする。
ぐだぐだ平成ネット軽薄文体でトリビアルなオタクサブカルネタを扱うという
スタイルが、さすがに食傷気味。
私は買ってませんが。いわゆる「サブカル系」の雑誌がネットコミュニティの
発達で居場所を失ったってよく言われるのはこういうことなんだろうなぁ。

□ ピンポンダッシュ未遂事件
http://d.hatena.ne.jp/urouro360/20040920#ki1

新潮45のことが書かれてるので、ドキドキして読んだのだが、書いてあったのは
主に本橋さんのことだった。つか、新潮45は自分の記事以外読んでなくて、
この記事は今初めて読んだのだが、面白すぎる。「なかば」じゃないよなー。
というか、この企画って俺を含めてライター自身が「あの人は今」的な人が
多かった気がする。本橋さんも「あの某写真週刊誌編集長は今」として取り上げれば
すごい面白い記事になったんじゃないのかなー。

                                                          • -

■売り上げランキング

esbooksは254位(10/04 07:30)
http://www.esbooks.co.jp/books/rank/-/sort/0/page/26
昨日は277位だったのでじわじわとあがっているな
amazonは111位で変わらず(10/04 07:30)だったが、172位に下降(10/04 17:30)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872338871/

なお、太田出版から連絡もありまして、おかげさまで
書店での売り上げも好調のようです。早く増刷決まらないかな