ふぁーあ

m4n42004-07-13

6時に寝たらこんな時間に起きた。晩御飯食って寝るよ。シンクレア・エンタープライズがすげー欲しい。誰かプレゼントしてください
http://www.vintagecalculators.com/html/enterprise.html
こっちでもいいです
http://www.vintagecalculators.com/html/sovereign.html



バッテリーいらずの万能電卓
http://www.dentaku-museum.com/hc/computer/other/other.html


レクソン製品はどれもかっこいいな
http://webdb.scope.ne.jp/lexon/index.html


再臨のキリスト、唯一神又吉イエスは日本・世界をどうするか どのようにするか
http://www11.plala.or.jp/eri-teru/review-matayosi.html
読んでみたけど、内容は簡単なので馬鹿でも分かります。要は全ての政党や国家は解散して、全世界を又吉イエスの独裁にすれば世の中はよくなるという主張。しかし、自分の生い立ちとか、なんでそういう考えに至ったのかはほとんど触れてないのな。つか、自費出版くさい。

キティロボット
http://www.asahi.com/business/update/0713/002.html
http://www.sponichi.co.jp/society/photonews/2004/07/12-1.htm


ムーア記者会見

町山 アメリカでは『華氏911』公開への激しい妨害運動はまだ続いています。先日もワイオワやネブラスカに広がる映画館チェーンが『華氏911』の上映を拒否しました。その会社の社長はこう言っています。「この映画は敵に塩を贈るものです。アメリカは我われの生活を破壊し、我われを殺そうとする敵と戦争しているのです」彼女はイラク911のテロをやったんだと信じているわけです。だから、あなたがいくら映画を作って訴えても無駄なんじゃないですか? だって大勢のアメリカ人がいまだに信じてるんですよ、ブッシュがデッチ上げた牛のクソを!

ムーア おいおい! せっかく日本人は礼儀を重んじるって言ったばかりなのに、汚い言葉使うなよ(笑)。まあ、彼の指摘したことは事実だ。他にもいくつかの映画館が『華氏911』の上映を拒否した。それは民主主義の理念に反する。すべての情報や意見は公開されるべきだ。それを見て国民それぞれが判断を下せばいい。そして、たしかにアメリカ人の4割がいまだにイラク911のテロに関わってると信じている。でもさ、考えてみろよ。わずか一年前には、そう信じていたアメリカ人は7割もいたんだ。3割も落っこちたんだよ。だから望みを捨てないで欲しい。ベトナム戦争が間違ってると気づくまで戦争が始まってからアメリカは何年もかかったんだ。でも今回は十数ヶ月で気づいたんだ。事態は少しづつでも良くなってる。望みを捨てるな。

町山さんの方がムーアよりよっぽど過激だと思うのは俺だけかな?
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040706


HDDウォークマンは半年、1年でiPodを追い抜く
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/02/news003.html
いや、別にどーでもいいんですが。MP3ウォークマンはあると便利だけど、なくても生活には困らないので結局買わないんだよなぁ。

市長がシロクマ姿で出迎え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040713-00000147-kyodo-soci
結局来なかったのかよ!

山田悠介リアル鬼ごっこ』――何の間違い? トンデモ小説がベストセラー(山本弘
http://www.lares.dti.ne.jp/~hisadome/karasawa_elder/088.html
あとで立ち読みしてこよう

韓国新幹線のトラブル集
http://whhh.fc2web.com/ktx/trouble_since040401.html
山がちの国土にTGVなんか導入すっからだ。台湾みたいに日本の新幹線を導入すればよかったのに……

個人的には、あやしい系が一編に見れるツリービューがあると便利なので、暇を見て設置してみよう

つか、かざきり羽のキーワードで飛んでくる人が今日一日で100人!ここに来ても何もないですよ。

月刊誌のNEVADA特集のメモ
BUBKA、諸君!、文藝春秋、創、中央公論

次回の企画がボツった。別の企画を探さないと餓死してしまうな